建築塗装技能検定(1級・2級)

皆さんこんにちは!

今年も建築塗装技能検定が行われました。

磯子支部からは検定員3名

検定補佐員5名計8名が参加いたしました。

事前準備のようすになります。

受験者の皆さんのために他の方々も仕事を調整して時間を作って準備にあたります。少しでも受験者の皆さんが力を発揮できるようにと毎年試行錯誤しながら準備しています。

今までは、携帯電話の持ち込みは全面禁止でしたが、車内が高温になり壊れてしまう可能性があることなどもあり持ち込みはできる様になりましたが道具箱の奥深くに電源を切って隠してください!と注意喚起をしていました!

来年受検される方はご参考までに!

本番当日の朝の様子です。

まだ眠そうな顔ですね!この日から3日間検定がはじまります。

準備から来ている方々もいるのでもうすでに疲労が溜まってきています。
朝のミーティングは会場が開放される前から動きださなければ時間がタイトなので、試験時間に影響がでてしまうため少しの時間ロスも許さないのです。

楽しみなお昼ご飯はこんな感じです!
午前を終えたところで、もうくたくたで足がパンパンです!
ご飯を食べて元気充電します。
3日間毎日違うお弁当がでます!今日はなにかな?と話題になりますが普段は現場に出て作業もしている、検定員さん補佐員さんには足りないかもしれませんね。
追加でおにぎりなどを持ってくる方もいました。

皆さんが使う材料や資材などの管理もやります。
この作業はかなりハードで時間もない持ち場になります。
隙間時間で洗い物などもこなしていくので連携が大事な場所です!
受験者の方々が見えない所で私たちも以外とバタバタと動いているんですね!

今回の検定も無事に終える事ができました。
受験者の皆様大変お疲れ様でした!
結果良くても、悪くても、今回の検定試験に向けた努力は必ず現場作業で役に立っていきます!
合格された方は本当におめでとうございます!!
不合格の方は諦めずにまた来年挑戦していただければと思います!
受験者の皆様、検定員・補佐員の皆様今年も建築塗装技能検定お疲れ様でした!!

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP