ボランティア活動

2022年9月3日

磯子区の滝頭保育園にてボランティア活動を行いました。

皆さん忙しい中、多くの方が参加してくださいました。

今回ボランティア活動させて頂く滝頭保育園
子供たちのロッカー

普段から元気いっぱいの子供たちが使うロッカーどうしても傷んでしまいますね。

養生

まずは下駄箱を運び出すために養生をして下準備をしていきます。またお借りしている校庭を汚さないように細心の注意をします。

開会式・KYK

作業の説明、注意事項などを説明して頂いています。

ケレン・清掃

やりにくい場所などは2人で協力して丁寧な作業です!

仲良しな磯子塗装組合メンバーですね。

ケレン・清掃

この日も天気がよく暑かったです!

写真では分かりにくいですがキラキラした汗が!!いい笑顔も!

調色

元の色に合わせて塗料を作っています。

この作業は1級塗装技能士の試験でもやりますが、難しい作業です。

出来上がった色はバッチリ!!流石です!

塗り作業

皆さん一生懸命塗っています。

みんなで作業をしていると自然と笑みもこばれます!

傘立て

傘立てもかわいいピンクに!楽しそうに作業していますね!

あれれ?1人サボっていますかね笑

ムードメーカー

全然ふざけている訳ではありません笑

いつも皆を明るくしてくれる副組合長カメラをむけるとなぜか顔が。。。

取材

はまかぜ新聞さんが取材に来てくださいました!!

取材中の組合長と副組合長どんな話しをしたか気になりますね!

新聞も見てください!!

作業風景

どんどんキレイになっていいます!もう少しで完成です!

記念撮影

今回参加して頂いた皆さんと先生との記念撮影みんないい顔です。

施工前

施工後
取付作業
キレイになりました!!

暑い中、皆で作業してキレイになった下駄箱、ロッカー

次の日の子供たちの顔が見たいですが、きっとキレイになったと喜んでもらえると信じています!

元気いっぱい使ってもらいまた傷んだら磯子塗装組合にお任せ下さい!!

このような活動を今後もどんどん続けてまいりますので宜しくお願い致します。

磯子塗装組合一同

計18名出席

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP